[mecab-users 302] Fwd: Re: Fwd: Re: Fedora Core 7 でのインストール

遠藤大二 dendo****@rakun*****

田坂さん

> ただし、私のマシンは x86_64 ですが、この場合でも
> mecab-0.96-1.fc7.i386.rpm
> での稼働が可能でしょうか。
現在、i386, x86_64, ppc, ppc64用それぞれ別のrpmが用意されています。
x86_64であればx86_64のrpmがインストールされるはずです。

> また、リクエストですが、
> mecab-ipadic-UTF8-2.7.0.20070801-1.fc7.i386.rpm
> というのも提供いただけたら、今後マシンをセットアップする際に助かります。
(FedoraはdefaultがUTF-8なので)mecab-ipadicというのがUTF-8用の
辞書で、mecab-ipadic-EUCJPというのがEUCJPでコンパイルしたもの、
というようにしています。

x86_64に関しては私が対応するパソコンを持っていない(というよりも
i386しか持っていない)ので、何かありましたらぜひご報告下さい。

では、できるだけ早い機会に、一台のマシンからmecabを除いて、インストールしなおしてみます。
その後報告いたします。

では。