[NTEmacsjp-users 95] Re: Emacs-cvs-20081013-IME.patch update

TAKAHASHI Yoshio yfb02****@nifty*****

> 最新のCSV HEADに対するIMEパッチをアップしました。

試してみました。漢字変換はうまく動いていますが、
ユーザ初期化ファイル(~/.emacs.d/init)が読み込まれませんでした。

ちょっと見てみたんですが、UNICODEの場合、
w32.c (lookup_account_sid)で設定されるunameはUCS2文字列なので、
英字ログオンユーザ名の場合、w32.cの956行目あたりの
      strcpy (dflt_passwd.pw_name, uname);
ではpw_nameへユーザ名の最初の文字のみ設定される。
結果、user-real-login-nameが正しくないためのようです。

皆さんのところではうまく動いていますか?

lookup_account_sid()の呼び出しの後で、WideCharToMultiByte()を使ってuname
をACPへ変換して回避してみましたが、ACP文字とUCS2文字の区別をきちんとする
必要があるのかな?
--
TAKAHASHI Yoshio