[mecab-users 343] mecab-java-0.97について

Minoru Osuka minor****@gmail*****

はじめまして大須賀と申します。

mecab-java-0.97を使用させていただこうと考えているのですが
付属のサンプルプログラムを実行すると下記のようになります。

-- ここから --
[hoge @ localhost mecab-java-0.97]$ java test
0.97
太郎    名詞,固有名詞,人名,名,*,*,太郎,タロウ,タロー
は      助詞,係助詞,*,*,*,*,は,ハ,ワ
二郎    名詞,固有名詞,人名,名,*,*,二郎,ジロウ,ジロー
に      助詞,格助詞,一般,*,*,*,に,ニ,ニ
この    連体詞,*,*,*,*,*,この,コノ,コノ
本      名詞,一般,*,*,*,*,本,ホン,ホン
を      助詞,格助詞,一般,*,*,*,を,ヲ,ヲ
渡し    動詞,自立,*,*,五段・サ行,連用形,渡す,ワタシ,ワタシ
た      助動詞,*,*,*,特殊・タ,基本形,た,タ,タ
。      記号,句点,*,*,*,*,。,。,。
EOS

        BOS/EOS,*,*,*,*,*,*,*,*
EOS
-- ここまで --

ソースの
    System.out.println(tagger.parse(str));
は動いているのですが以下の部分
    Node node = tagger.parseToNode(str);
    for (;node != null; node = node.getNext()) {
        System.out.println(node.getSurface() + "\t" + node.getFeature());
    }
    System.out.println ("EOS\n");
が「        BOS/EOS,*,*,*,*,*,*,*,*」を出力し、ループを抜けてしまい最後までNodeを読むことができません。
どなたか情報お持ちの方いらっしゃいますでしょうか。
また、確認しなければいけない点などありましたらご指摘ください。
よろしくお願いいたします。

環境は
OS : CentOS 5.2
Java : 1.6.0_10
mecab : 0.97
です。

ちなみにmecab-python-0.97ではparseToNode、nextは正常に使うことができました。