[mecab-users 183] 基本形の読みについて

セトウ ナオ ml****@graff*****

はじめまして.
セトウと申します.

以前chasenを使用していたものをmecabに移行しようと
考えています.
やりたいことはmecabで基本形の読みを取得したいと思っています.

chasenのほうでは出力フォーマットを

-F "%M\t%H\t%Y1\n"   「基本形	品詞	読み(基本形)」

としていたものをmecabでは

-F "%m\t%H\n"   「表層文字列	素性 (品詞, 活用, 読み) 等のCSV」

としてプログラム側で分解してchasenのものに合わせようとしています.

しかし,基本形はありますが,基本形の読みがフォーマットにはないようなのですが
こちらは通常のフォーマットの指定では取得できないのでしょうか?

もし単純に取得する方法があればご教授いただければと思います.
よろしくおねがいいたします.